ういういダイアリー@鉄道ver.

ワクワクするような情報発信を

2020-01-01から1年間の記事一覧

東急線西武線丸ごときっぷで行く!秩父観光 その2

こんにちは、ういういダイアリーです。今回は前の記事で宣言した通り、秩父での観光メインの回と致します。 さて、西武秩父駅に到着したうp主御一行ですが、このあとは御花畑駅に向かって、秩父鉄道を利用し、長瀞に向かいます。 御花畑駅の名前がメルヘン過…

東横線西武線丸ごときっぷで行く!噂のクラシックver.に乗る

皆さんこんにちは。ういういダイアリーです。今回は11月8日に運転があったレッドアロークラシックを使用した西武鉄道の臨時特急ちちぶに乗車してきましたので、それに関する記事を書いていこうと思います。 この日は部活が急遽オフになり、前々日にどこへ行…

西武鉄道スタンプラリー

前の記事の補足です。 西武鉄道では様々なスタンプラリーを実施しています。現在は「Laviewブルーリボン賞受賞記念スタンプラリー」の前期と、「映画ドラえもん公開記念スタンプラリー」の2種類を実施しています。(11月17日現在) ↑スタンプ記録シート ちなみにそ…

お知らせ

大変私事ながらアカウント名を「ハマ線沿線民」から「ういういダイアリー」に変更致します。 以後よろしくお願い致します。 なおインスタのアカウントの名前変更は現在検討中です。

とある平日にホキを撮りに行った時の事

こんにちはハマ線沿線民です。最近定期テストが近く更新頻度が落ちていましたが、無事テストも終わり(結果は察してくれ(殴⊂(`ω´∩))ブログを再開しようと思います。 さて、これはそんなテスト後の平日に行ったホキを撮りに行った時の話です。この日は授業が短…

E235系性能確認試運転

こんにちは。ハマ線沿線民です。 今回はE235-1000番台の東海道貨物線性能確認試運転を撮りに根府川へ行って来ました ▲東神奈川にて 自分の最寄りから乗ってきた横浜線から京浜東北線に乗り換えます。横浜に到着です。 横浜からは9時29分発の普通小田原行きに…

ネタ満載!夏の飯山線旅行

投稿期間に間が空いてしまい申し訳ありませんでした。 こんにちは。ハマ線沿線民です。今回はGTECの代休に高校の友人でもある神奈川相模ラインさんとその手伝いを時々している友人H君の3人で長野方面へ旅をした時の内容をお届けしようと思います。 GTECが9月…

鶴見界隈撮影地紹介~生見尾踏切~

こんにちはハマ線沿線民です。今回は旅関係ではなく、初の撮影地紹介を行いたいと思います。この記事で紹介するのは自宅から近い鶴見付近となります。 まず記念すべき1回目は… 生見尾踏切です こちらは生麦駅を出てすぐの場所にあります。生麦駅には普通列車…

冬のSL &関西旅行 後編

こんにちは、ハマ線沿線民です。今回の記事は前回の続きからになります。 ▲前回の記事です。こちらも合わせてご覧下さい。 京都で途中下車しようとした所、うp主は旅の命とも言える18きっぷを紛失してしまい、(見つかっまが)京阪のプレミアカーを諦めてJRで…

冬のSL&関西旅行前編

こんにちは。ハマ線沿線民です。 時は2019年12月21日。うp主は今羽沢に来ています。 ▲列番は忘れましたが鮫でお馴染みEF66-110が通過して行った。 もちろん目的は貨物の撮影ではありません。今日はこちら 羽沢横浜国大駅!今回はここから18きっぷを使って列…

ありがとう!惜別251系

2020年4月22日大宮から長野へとうとう旅立った列車が。1990年から約30年間走り続けた251系です。▲251系 新子安にてうp主は祖父の家が静岡方にあるため帰省の時にかなりの回数熱海↔横浜間で利用した愛着のある列車でした。そんな列車が引退すると言うことで急…

ノロッコ号満喫!夏の富良野旅

前回の続きの記事です。昨夜は札幌駅での撮影が鉄分まみれだったので、うp主は大満足。しかし今回の旅行はこれで終わりではありません。今回は特急フラノラベンダーEXPに乗車します。1往復のみの運行日だったため、車両はノースレインボーEXPでした。今日の…

空を飛ばずに北海道へ

皆さんこんにちは。ハマ線沿線民です。さて今回は前回の関連として、またもや北海道編とします。本日の予定です。横浜 525発-(東海道線)-東京 552着東京 632-(はやぶさ1号)-新函館北斗 1053 ↓レンタカーで五稜郭・函館観光 ↓レンタカーで函館→札幌(途中豊浦…

飯より鉄道、ラブライブ!怒涛の北海道最終日

こんにちは先日名前を変更したハマ線沿線民です。今回も前回に引き続き北海道卒業旅行編を続けて行きます。今回で完結予定です。 北海道での滞在も今日で最後となりました。今日は函館に向かい、函館観光という名のラブライブサンシャインの聖地巡礼を行いま…

根室!花まる!しかし...

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で北海道に来てから4日が経ちました。この日の予定はこんな感じです。 札幌 700発-(Sおおぞら1号)-釧路 1100着 釧路 1112-(根室本線 3631D)-根室 1322 根室 1333-(根室本線 5634D)-釧路1551 釧路 1614-(Sおおぞら 10号)-…

オホーツクのグリーン車で流氷の街網走へ

北海道に来て3日目になりました。今日はこの旅の中で1番贅沢な日になる予定です。題名にある通り 特急オホーツクのグリーン車に全区間乗車 します。学生の分際で何しとるんじゃΣ\(゚Д゚;) ってのは置いといて、今日の予定です。 札幌 656発-(オホーツク1号)- …

最北端の駅へそして絶滅危惧車785系乗車

北海道に着いて2日目になりました。1日目は横浜から札幌までの移動だったため、本格的な乗り鉄は今日から始まります。 さて今日の予定はこんな感じです。 札幌 730発 -(宗谷1号)-稚内 1240着 稚内 1301 -(サロベツ4号)-旭川 1648 旭川 1700 -(ライラック36号…

卒業式後に北海道

3月は別れの季節。 うp主は友人と3年前から北海道への卒業旅行を計画していました。日程は6泊7日の… 1日目 卒業式後に北海道 2日目 最北端の駅へそして絶滅危惧車785系乗車 - tetsuotano_buro 3日目 オホーツクのグリーン車で流氷の街網走へ - tetsuotano_bu…

2020/3/11 キヤ95御殿場線検測+御挨拶

最初に 初めまして。この度新しくブログを開設させていただきます。主に鉄道メインの旅行報告、アニメ系統の聖地巡礼、サッカー関係について投稿していこうと思います。現役学生のため部活、勉学との両立のため完全な息抜き扱いとして投稿していきます。不定…