ういういダイアリー@鉄道ver.

ワクワクするような情報発信を

2020/3/11 キヤ95御殿場線検測+御挨拶

最初に

初めまして。この度新しくブログを開設させていただきます。主に鉄道メインの旅行報告、アニメ系統の聖地巡礼、サッカー関係について投稿していこうと思います。現役学生のため部活、勉学との両立のため完全な息抜き扱いとして投稿していきます。不定期更新となりますが2週間に1度ほど更新していければと、思っています。知識の浅い部分もありますがこれからよろしくお願いいたします。

本題

さて、知っての通り今世間は新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが続いています。そんな情勢にしびれを切らしたうP主は、沼津駅までの早朝11Kmランニングを強行します。早朝と言っても出発したのは朝6時。到着は8時頃でした。沼津駅到着後に仲見世通りへ。本日の朝食はやば珈琲店沼津店にて日替わり珈琲と+130円のモーニングセットを注文。なぜ喫茶店に入ったのかというと、朝喫茶店で珈琲を飲むそんなお洒落な生活にうP主が憧れただけです。はい笑

また、この店はラブライブ!サンシャイン!!の劇場版などにも出てきているためファンの方達で賑わっている可能性もあります。もちろん地元の人の利用も大変多いため空席が少ない場合があると思います。

f:id:tetsuotano_burogu:20200311213239j:plain

ちなみにこれで約450円

愛知にはもっと安くてお得な喫茶店のモーニングセットがあると聞いたこともありますが、モーニングセットを設定してくれるだけで有難いので良しとしましょう。

さて本題にあったキヤ95御殿場線検測ですが、実はこれは事前に調べていませんでした。しかし、前日に身延線検測があり、この日は静岡県内にキヤ95がいるのは分かっていました。そのためもしかしたら、と考えてはいたのですが本当に運転された事はうp主も驚きました。なので早速最寄り駅までの切符を購入。駅の構内へ入ります。御殿場線のホームに降りた時には既に5番ホームで出発の準備を行っていました。

f:id:tetsuotano_burogu:20200311223435j:plain

車両の間近での個人撮影会&観察を終え、9時2分。そろそろ出発時間が近づいた為隣の4番ホームへ移動。9時31分、沼津駅に心地の良いディーゼル音を響かせて出発して行きました。f:id:tetsuotano_burogu:20200311223651j:plain

沼津駅4番線から撮影

f:id:tetsuotano_burogu:20200311224031j:plain

9時29分に沼津止まりの東海道線が入線してくる為ホームの中間辺りでの撮影には注意が必要です。出発時には被ります。(追い打ちは狙えます。)

 

閲覧ありがとうございました。