ういういダイアリー@鉄道ver.

ワクワクするような情報発信を

185系に1000円で乗り放題!?その方法とは?

こんにちはういういです。

今回は急遽、撤退目前の185系の踊り子に何と1040円で、めいいっぱい乗れるルートを伝授しようと思います!

f:id:tetsuotano_burogu:20210225180257j:image

185系の例

そのルートがこちら

f:id:tetsuotano_burogu:20210225175807j:image

「いや、めっちゃ距離短いやん」と思う人もいると思いますが、ダイヤ改正まで踊り子は全て185系で運転されるので、臨時列車が走ってる休日を狙えばかなりの回数で乗る事が可能です。また、駿豆線内では特急料金がかからない点も強みです。この時利用するのが駿豆線のフリーきっぷ「旅助け」です。(2月28日までは「いずっぱこ周遊1dayパス」も利用可能。その場合は900円。※数量限定)

f:id:tetsuotano_burogu:20210225184151j:image

▲うp主が利用した時はDr.STONEとコラボしていた。

f:id:tetsuotano_burogu:20210225182245j:image

▲おまけが付くため少し割高だがラブライブサンシャインVer.のも存在した。

 

モデルコース

 

三島(1040)-修善寺(1108):踊り子3号

修善寺(1112)-三島(1147):普通列車

三島(1211)-大仁(1232):踊り子9号

大仁(1240)-三島(1301):踊り子8号

                 ~昼食~

三島(1338)-修善寺(1406):踊り子13号

修善寺(1408)-三島(1442):普通列車

三島(1502)-修善寺(1538):踊り子17号

修善寺(1539)-三島(1604):踊り子16号

なお、ピンクで示した踊り子17号は土曜日のみの運用のため注意してください。=なにか間に予定を入れないと1時間半の時間が空きます。

 

また、平日の場合は下りが踊り子3号と13号、上りが9号と16号の2往復です。

 

実際に行かれる場合は感染症対策万全の上、実施してください。

f:id:tetsuotano_burogu:20210225204516j:image

三島駅で踊り子号は全てJR東海道本線1番線から発車します。駿豆線ホームでは無いので気をつけてください。

f:id:tetsuotano_burogu:20210225204536j:image

 

ちなみに…3月のダイヤ改正から駿豆線内で踊り子乗車時に別料金が課せられてしまうので1000円で踊り子が乗り放題になるのはあと数10日だけです。

 

 

最後まで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m